全身症状

去年もこの暑くなる初夏。
カリン丼、
目のことで大騒ぎとなりました。

今年のおしっこたれも
その予兆だったようで

ついに木曜に荻ママに電話。

獣医さんは目だけだとたしたことはない
という評価でしたが
やはりこの子はこういうときの全身症状が
悪くなるのです。

思った通りのコンブ結果で
木曜の夜に1回

慎重に様子見てこれなら
大丈夫と。。

そして今日に1回。

動物のモジュールで
遠隔してもらいました。


去年は重症だったので
ぐったりでしたが
今年はそうでもなく、
今は目の茶色い濁りがとれてきています。

膝の上でゴロゴロ
もふもふもしてくれますし
なにより黒目の濁りが点眼薬でも
よくならなかったので
(もう捨てました。目の問題ではない)
免疫ががくーんと落ちる季節なのだと思います。

来年もこの時期、注意のよう。

f0327581_22363704.jpg


元気になってきたパフォーマンス。









[PR]
# by kouridannti | 2017-05-27 22:53 | ワン、にゃん

インスタはじめました

K氏から教えてもらい
インスタはじめました。

最初はK氏の描いた絵を見るため。

ちょっとはまります。

更年期に突入し始めてから
(まあ。昔からですが)
TVを見なくなりまして。

ってか見れなくなりました。

年取ると心理面弱くなりますね。
ましてや私の場合
近隣からのバッシングでとことんやられ
人の怖さをいやっちゅうほど
見せつけられてから

TVから出てくる
雑多なマイナスな波動や画像を受け付けなくなりました。

見るのは
ビデオに撮ってある
岩合さんの「世界猫歩き」だけ。

もう
癒されるもんしか
見とうないどす。

インスタもニャンコの写真ばかりをアップ。
不思議なんですが
ニャンはどこのニャンもかわいいです。

犬は飼い主につきますが
猫は猫で凛としてて「だれの所有物でもない」ので
飼い主がいくら「ウチのネコ」と言っても
猫は毅然としてて猫なんですね。

だからかわいいのかもしれません。

#虚弱猫 うちを含めたった3件の投稿しかなく(笑)
そこにカリン丼、はじめて投稿してます。


ブサイクでもかわいい。

世界中のニャンにラブ。

世界中のワンにラブです。

もちろん
ウンコたれでもシッコたれでもカワイイです162.png

点眼薬でも一向によくなる気配がない
カリン丼。
本人は前みたいに痛がっていないので
まだましですが
食欲がイマイチであいかわらず右目の
黒目が明るいところでも角度によって
光ります。

おかしいことはおかしい。
でも眼球にキズがないので
様子見ることになってます。




[PR]
# by kouridannti | 2017-05-25 09:39 | ワン、にゃん

久々かふかさん

昨日、うちのお客さんを見てて
2か月続いて消耗感があり
なんかおかしいなと思った。

ちょうどお客さんはこの後かふかさんに行くと言うので
車出して一緒についていった。

内心はちゃっかり
ついでに時間あれば調べてもらおうと
思ってのこと。

彼女は私のカンがアタリで
肝炎になりかけという結果が出た。

肝炎は自覚症状がないので
早めにわかってよかった。

もちろん今ならコンブで
ちゃんと元に戻る。

私は
バイキンを調べてもらった。

またもや胃の痛みで
ピロリがまた感染したか。
そうも感じていたし
まだしんどさと咳もある。

病気で免疫が落ち
山盛りバイキンあるだろうと予想していた。

あるある。
テンコモリ。
調べるのに20分!

アスペルギルス、(毒性の強い真菌)カンジタはもちろん
水虫菌まで!
巨大回虫(免疫落ちてるときに無農薬の野菜から)
球菌類、マイコプラズマ、ヘルペス菌、百日咳、ピロリ菌
鳥インフルエンザ、インフルエンザ各種
70種類のバイキンに感染していた。

抵抗力が弱って
いろんな菌が活動してる。(泣)

こういうのを放置するとガンになるんどすえ。

ここでは300種から調べられるので
まあまあの盛りだくさんの悲惨な成績(-_-;)

せっかくコンブで除去したピロリ、
これは弱るとまた簡単に感染してしまっていた。

病院で勧められる薬でしんどいめして
抗生剤飲む意味があるんだろか?

まめにコンブで見つけては消しの
作業をするしかないな。

バイキンは人体にとって
重い鎧と同じで負担なので
解毒しつつ体調を戻す作業をする。

手間だけど
家に帰って結果を手打ちで入力し
水にチャージした。

ありがたいのは
真菌やバイキン、ウイルスなど
薬に頼らず消却できること。
副作用がない。


次に調べるまでに半分になってくれると
いいんだけどなあ~~~。










[PR]
# by kouridannti | 2017-05-24 09:30 | 波動

消耗した「気」を足す

f0327581_12250895.jpg
どっかの薬局の解説です
↓  ↓  ↓

http://www.toyu-pharmacy.com/page0233.html



いつも鍼の先生に「気」を消耗してると言われるので
うちのお客さんが近くの薬局で勧められた

「敬震丹」けいしんたん
10シートで1600円と消費税。

を教えてもらいました。


実は前の前の家の近くの漢方薬局で
そこのおばちゃんががめついので(-_-;)
ちょっと行くのがイヤで
そこで購入したお客さんに頼んで
買ってきてもらいました。

今から400年も前から
あった薬なんですね。

人間の体には、目には見えませんが「気」というものが流れています。
血液もリンパ液などの水分も、「気」の働きのおかげで体の中を巡ることができています。

ということは、「気」の流れが悪くなれば、血液の流れやリンパの流れも当然悪くなります。
また、「気」そのものが少なくなっても同じことです。
そうなると、血液に乗って運ばれる酸素や栄養、ホルモンなどが臓器にうまく運ばれず、
臓器の働きも悪くなり、いずれは病気にもなっていく可能性があるということです。

体の調子が悪くなった時は、その臓器のことだけを考えるのではなく、全体の「気を増やして」、
「気の巡りを良くしていく」ととても治りやすい
のです。

このような「気の補い」と「気の巡り」に働くのが「敬震丹」なんです。

日本語には「気持ち」「気分」「気力」「元気」など、「気」という言葉がたくさん使われています。
昔から日本人は、身体にとって「気」の働きが凄く重要だということを知っていたんですね。

現代は、ストレスや忙しさ、疲労などから、「気」をすり減らしたり「気」の巡りが悪くなった結果、
病気になっている人がたくさんいます。
そんな方々の救世主となるのが敬震丹です。


めちゃまずいです(笑)
1個を半分に割って飲んでみました。
とにかくまずい。
いつまでも口に残り、死にそうにまずい。

どっかり高貴薬マンサクの薬です。
毎日、気軽に。。というわけにはいかないので
いざというときに置いておきます。

仁丹と救心を混ぜたようなくっさい味。
しかし。効きそう(笑)

日高先生から
インフルの病後、鼻水が止まったら
そこからしばらく
小柴胡湯を飲めと言われていました。
これも同じ気を足す薬です。

上の解説でなんで小柴胡湯なんかわかった。

病気の最終仕上げに気をまわしておけって
ことなんですね。

回復させる起爆剤として
気を足していく。
東洋医学、すごいなと思いました。














[PR]
# by kouridannti | 2017-05-23 13:56 | 健康(更年期)

なんで布団なん?どしても布団なん?

f0327581_19413277.jpg



シリーズの合間にかりんどんのうんこたれと
戦っています。

どーしても
どーしても
がまんしても

お布団にしたい。

生協でおねしょシーツを2枚購入。

それだと下に通らないので
お布団自体はやられてはいません。

しかし
おねしょシーツはすでに2回も
やられてしまいました。

ほぼ毎日のように
ニャンに汚されたシーツを洗濯。


目の茶色い濁りはなかなか消えてはくれないようです。
ただ、本人はつらくないようで
食欲もまずまずでてきましたが

甘やかしてしまい
この1本95円もするかつをのおやつを
ふりかけにしないとゴハンを食べないように
なってしまいました。(-_-;)

f0327581_20160735.jpg



まったく。。洗濯物はかさむは。。
病院代はかかるわ。。。

オヤツ代も!!

土佐清水直送???
人間でももったいないわ!

私もインフル騒ぎが一段落したら
また胃の痛いのが目立ってきて
(インフルの間ももしかしたら痛かったのかも)

痛みの知覚はいちばんきついものしか
拾わないのか。

私に移した人は会う2週間前から
風邪をひいていて
私は何とか立ち直ったけど
彼はいまだに咳き込んでいるらしい。(泣)

今回の夏のインフル、
めちゃしんどい。

どんどん新型化していくなあ。






[PR]
# by kouridannti | 2017-05-22 09:39 | ワン、にゃん

思わぬ展開④


つまり
K氏の次なるミッションは
伊勢に居を構え伊勢の神さんと
出雲とのさらなる融合を進めること。

これって
日本神話が得意な恵美さんに
語っていただくのがわかりやすいです。
私はイマイチ苦手。

そこで恵美さんにいろいろ聞いてみました。
お伊勢さんの手前に
猿田彦神社があり、
じつは猿田彦は出雲の神さんなんだそうだ。
猿田彦は道案内の神様だそうで
自分の進む道を照らしてくれる。

まずはそこに手を合わせてみるのもいいのではと
K氏に告げると過去に2回も偶然お参りに行っていた。

どうしたらいいのか
猿田彦に聞きながら
進んでいくしかないか。。。



過去ブログのカテゴリーの
「出雲へ」のシリーズを
もう一度読み返してください。

出雲大社旅行で
須佐を連れ帰ってしまい、
そこから地震の展開。

伊勢と出雲が融合した瞬間、
皇室の令嬢と出雲大社の神主の息子さんの
婚約が決まった。

ケンカして仲が悪かった
出雲と伊勢の関係を修復し
この国を守る意味があった。

K氏はアトリエをありこち探したが
結局は伊勢しか行けなかった。

ここに呼ばれるにはちゃんと意味があったのだ。

このミッションの話の最中から
K氏の頭上からシューシューなにかが
抜けるような感じだそうで
話終了後には完全に元通りの状態に
戻っていた。

さっそく、出雲式の神棚を注文し
伊勢の別荘に置くことに。

細かいお皿や榊を立てる花瓶は
目の前の伊勢神社で購入できる。

私は神棚に入れる出雲の守護神を書いて
伊勢に送ることにした。

私が出雲に行った流れが
こんな形で沸いてくるとは
思わなかった!


親鸞である過去世では
時代背景もあり、
果たしきれなかったことだったと思う。

これらはK氏のミッションで
ほんとうは親鸞さんが実際やらねばならないミッション
だったのだと思う。



えらいこっちゃ。
伊勢で絵を描いとったらええってことでなく
とんだミッションが隠されていた。

ずいぶん昔
回転寿司で弟が聞いた
「親鸞を助けよ」とは
こういう意味も含まれていた。

親鸞さんと私と
どういう関係があるんかなって
思っていた。

あちらさんは仏さんのえらいお坊さん。
うちは出雲さんから
エネルギーもらって仕事してる。

どうしてもその関連性が
わからなかった。

親鸞さん、あの時代
お坊さんになってしまい、ミッションを
果たせなかった。

今頃になりK氏と私の共通点が理解できた。


K氏にも言うたのですが
わてらは生身の人間やから
神さんにうまいこと利用されてばかりでは
あかんので適当にあしらわんとあかんで。

出雲式の神棚だって6500円もしたし
お参りに行くにも足代がかかる。

こんなことしたって
だれもお給金はずんでくれん。

K氏、ここんとこ
ずっと無職で切り崩し生活。

今日からやっと仕事が決まっている。

今回ネットで注文した
出雲式神棚。

K氏のアトリエに置いた。
写真を送ってきてくれました。





f0327581_21165119.jpg
な^^---んか!ピカピカ。

あ、右横の写真はぐんちゃん(犬)抱いてるうちのとーちゃんです。

ここを建てた張本人。

死んでからこんなことでこのログが役に立つとは
思ってもみなかったと思う。










[PR]
# by kouridannti | 2017-05-21 18:24 | K氏

思わぬ展開③

伊勢に行ってからカブリは
ほとんどなかったK氏。

伊勢から出て
関西をチョロチョロ動くと
やはりカブリの症状があった。

しかし今回のカブリは
伊勢にいるのに症状が出ている。

これは完全に
親鸞さんかなにがしかの
上からの指示に違いないとは
思っていた。

K氏の名前を書いて
遠隔で抜くとき、
人の念や霊的なものなら
作業する私も気分が悪くなるし
手を当てるとちゃんと反応点が
わかる。

しかし今回は
何度さぐっても
カブリの反応が私には
わからない。

なのでこれは確実に
マイナスな波長のものではない
ことがわかる。

毎日のように
あーでもない、こーでもないと
話をしてると
ビンゴな話になった。

「おれ、一度大阪まで行って
団地の神棚に手をあわさんとあかんのかもしれん」

まだ足もそんなんやし、あかんで。無理したら。。
と話を進めたらあ!と気が付いた。

伊勢に出雲の神棚を置かんとあかん。

この前から
地震を思い出させるシーンが
何度かある。

1和歌山の親戚の反応。
2多くの人の頭痛の反応。
3荻ママが偶然大原野神社に行った。
 (大原野神社は出雲と伊勢が合体した場所)
4弟が最近、コンブで「断層」に反応が
 ある人が増えたと語る。

ここ数日に地震がどうということではないが
何回も天変地異に関係する話が出ている。

大原野神社で伊勢と出雲の神さんを
融合させたがこれはたまたま
地震に関するエキスパートの神さんを
合体させた。



まずは伊勢のテリトリーに
K氏が潜入してお友達申請せんと。

伊勢と出雲をなかよくさせる。


その役割が実は親鸞さんが
やり損じたお仕事だったのだ。







[PR]
# by kouridannti | 2017-05-20 23:32 | K氏

思わぬ展開②

弟の霊視から
しばらくしてk氏に電話してみると
霊障の症状はどんどんひどくなり
もうどうにもならなくなっていた。

たぶん、邪にばかされたで。
とK氏には言っておいた。
体の反応は正直。

弟にはなんの罪もないが
やはり耳、目という五感でキャッチしてしまう
人間に邪はとても入りやすい。

私は手の反応と
ハナクソみたいなカンだけが
頼りなのでそう簡単に邪は
入ってこれない。

そのかわり。。
そう簡単にビンゴは出ん(笑)

1回で深く探ろうとすれば
邪が侵入するので
何度も短い話を日をあけてするのがいい。

弟もかなり疑いながら
霊視するのだが
やはり見せつけられてしまうものは
どうしても疑いきれない。

弟はまだ邪が侵入することを
気を付けながらサーチするが
自分の能力に「間違いない」と自信のある
霊能者のほとんどの話は邪にまみれている。


ほとんど邪に汚染されていると
いっても過言ではない。

邪の怖いところは
一部真実を語り、後半はもてあそぶ
不安に陥れる話でエンドになること。

一部が真実なので
霊能者自身もクライアントも信用してしまう。
それが邪の怖いところだ。

弟は聞いたままをK氏に伝えた。

K氏、しかたなく
そのまま入院。

帰宅後もキビシイ霊障はそのままだった。
「悪いなあ。あれこれ私が
原因探っていくけど、なんせ霊能者
ちゃうから時間かかるで」

彼も当分は大阪に出てきたくても
歩けないので伊勢にとどまるしかない。

そういうことで
何度か電話でやりとりを
続けていた。

まあ、いつかは理由がわかる時が
くるかもしれないと
期待せんとってなと言いつつ
あーでもないこーでもないと
何度も話をしてみた。

とにかく彼の症状は
ビンゴだとしゅるしゅると
魔法が解けるようにその場で治っていくから
不思議。

しかし話がヒットしないと
なんの変化もないどころか
どんどん症状はひどくなる。

まことにやっかいな体。








[PR]
# by kouridannti | 2017-05-19 21:01 | K氏

なんとか復帰

これでうちに来てから
4回目の目の病気。

今回早い発見で大事に至らず。。

f0327581_22215967.jpg


朝7時半から必死で予約とって

夕方6時半に病院入り。

ここの院長先生は目の病気専門なので

頼りになります。

点眼薬でしばらく様子をみることに。

どうもなければ通院ナシとのこと。

あーーやれやれ。

ご心配おかけしました。


f0327581_22222337.jpg

帰宅後のカリン丼。

久々の外出に緊張してぐったりでしたが

また明日から1日2回の恐怖の点眼ですよ!!

お疲れさまでした!!



[PR]
# by kouridannti | 2017-05-18 22:26 | ワン、にゃん

シリーズ途中ですが

カリン丼の目

またおかしいです。
この前から右目がなんか茶色いなって
思っていました。

白めに赤い炎症がなかったので
大丈夫なんかなって思っていました。

しかし。。
カンは的中。

黒目の部分に白っぽい糊みたいなんが
ベタッてついてて
横から見ると黒目が茶色く光ってる。

暗いところに行きたがる。
食欲イマイチ。

毛玉を吐く時期だからだけではないような。。

遊ぶ時間は案外元気なんですが。。。

よく見ると両目。

オシッコたれも関係あるのかな。。。
ウンコの調子はいいです。



午後から病院走ります。

は~~~私の調子もイマイチなのに。。。。

なんもなければいいけど。。
心折れますわ。





[PR]
# by kouridannti | 2017-05-17 23:56 | ワン、にゃん

毎日の仕事のなかで思うこと


by kouridannti
画像一覧